キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-26から1日間の記事一覧

絶賛!残業中!

ただいま絶賛残業中!(笑) 身体が痛いだの眠いだの言ってられません! 今週は明日までなので死ぬ気で頑張りません! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! ハンモックでお昼寝中! 昼寝の気持ちのイイ季節です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バーモントカレー!

昨日、西城秀樹の葬儀が営まれたそうです。 ファンの参加OKだったらしく、東京の熱烈なヒデキファンの知り合いは参加したと言ってました。 バーモントカレー。 そのまま作ってもあんまり美味しくないデス。(笑) ただし、工夫すればかなり美味しく仕上がり…

雑記!

一応、お客さんと接することが多いので、ネタに困らないよう新聞や雑誌をよく読みます。 ネタを更に詳しく知りたいときはネットで調べます。 TVは殆ど見ません、内容が頭に残らないからです。 時事ネタから専門知識まで色々と仕入れます。 お客さんから話…

専用ロッド?

多分、バスロッドだけで500本以上所有しました。 理想の1本を見つけるために。 長さ、固さ、調子、重さ、バランス。 アレコレとこだわって分かったことは、意外に似たものが多い。(笑) 例えばトップ用となると5.5~6フィートくらい。 スローテーパー…

検索ワード、べっさつはなとゆめ!

昨日のINポイントは590でした! 上出来すぎ! そーいえば2日連続でOUTポイントとINポイントが同じ数字です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ベーテ/ウトー!

フィンランドには優れたスプーンメーカーが多く存在します。 70年代に人気のあったベーテ。 オールドファンには懐かしいかと。 ベーテと言いますとヤムトランドが有名ですが、コチラはウトーです。 形状と言うか輪郭はABUのアトムに似てます。 尻が幅広…