キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

一応、お客さんと接することが多いので、ネタに困らないよう新聞や雑誌をよく読みます。

ネタを更に詳しく知りたいときはネットで調べます。

TVは殆ど見ません、内容が頭に残らないからです。

時事ネタから専門知識まで色々と仕入れます。

お客さんから話を振られて、”知らない、興味ない”は失礼ですからね。

どうしても知らなければ、”それはどのような?”と尋ねるくらいは必要です。

それくらい出来なければ接客業失格と思ってます。

釣り関係だから釣りの話だけ出来りゃあイイと言う訳にはいきません。

興味のある話にだけ参加するのは楽ですが、そんなの似たような連中ばかりで人間的な進歩はないデス。

同じ価値観、同じ考えの連中が集まっているコロニーがありますが、アレは単なるオ〇ニー集団です。

学校の勉強は嫌いでしたが、どちらかと言うと学校で勉強するのがキライでした。

集団で生活するのがダメなんです。

ですから、学校の教科書中から色々と抜粋して、図書館で詳しく掘り下げて勉強はしていました。

そーいや、雑学の本とかは読まないですね。

アレはあくまで雑な学問に過ぎないデス。

雑学ばかり語っているヤツに女にモテないヤツが多いですよ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓