キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

仕事が終わるとバタンキュ~な事が多くなってきました。

年々身体に無理が効かなくなってきます。

とは言え、仕事がアルうちは全身全霊で打ち込みますよ。

で、気分転換に久しぶりにボールペン絵を描いてました。

30分でどれくらい描けるか?

お題は勝手に猫にしてみましたが、兎に角、指や手首が動かない。

曲線や濃淡、かすれ、ハネ、止めなど細かい動きが全然ダメです。

絵って描かないとドンドン下手になっていくのが解ります。

何でボールペンなんぞで絵を?

と思われうかも?

確かにボールペンというのは画材には向かないペンです。

インクが滲んだり、書き直しが出来ません、

その分、物凄く集中しなければならないんです。

これは仕事に対しての鍛錬でもあるんですよ。

私の仕事は失敗が出来ない、やり直しがきかない事が多いんです。

ですから、1台1台、集中して作業を行います。

よく、お客さんと話しながら作業をしていますが、

”ここぞ!!”

と言うところは集中して完全に黙ってしまいます。

結局、私の生活は全てがリール修理に繋がっているんです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓