キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-09-26から1日間の記事一覧

ダイワ/エンブレムS2500LBCオーバーホール!

ダイワのエンブレムS2500LBCです。 結構マイナー機種です。(笑) 分解です。 組みます。 このリール微妙に面倒な作りです。(笑) ギュイイ~~~ン!! いいんぢゃネ? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用…

にゅうめん。

そろそろ涼しくなってきたので、素麺ぢゃなくて入麺がイイデスネ! 夏場に使い切れなかった素麺を温かくして食べる。 なかなかイイもんです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner…

女子より軽い!

現在の体重は63キロ台です。 で、最近気づいたのですが、平均体重だと女子より軽くなった事が分かりました。 私の身長は171cm。 かなり久しぶりに身長を計り直しましたが、変わってませんでした。 171cmの女性の平均体重は64.3キロ。 すでに…

オペレーションマインドクライム!

昨日のINポイントは440でした。 数字的にはイマイチっぽいですが先週の日曜はでしたので、飛躍です。 今週もよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.…

フリーハンド。

ピカチューンでレベルワインドにベアリングを組み込む作業があります。 ベアリングを組み込むにはレベルワインドパイプの内側を少し削ってはめ込みます。 で、この内側を削る作業ですが、私はルーターを使ってフリーハンドで削ります。 金属加工をやっている…

エヴァンス/ハスルアー!

エヴァンスのハスルアーです。 日本のルアー黎明期から輸入されていた名品です。 への字型のスプーンで、細かくクリクリとよく動きます。 小さいものは未だに渓流の定番でして、コレを模倣したスプーンもありました。 ぢつはあまり知られてませんが大きいサ…