キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-18から1日間の記事一覧

リールシートからリールが外れません!

リールシートからリールが外れないので、取り外してほしいと言う依頼です。 以来の品は古いシマノのコルファーハンドル。 リールも古いマグキャスト20SG! 歴史的に価値のあるものなので、なんとか外したいですネ。 依頼主の方もかなり試行錯誤したようで…

コンビニのレジで!

お昼にコンビニで弁当を購入。 レジで店員が、”温めますか?” ”ハイ。” そのままレンジでチン!! ホカホカの弁当の出来上がり!! 次に友人が寿司を購入。 ”温めますか?” ”ハイ!” ・・・・・・・・えっ?Σ(゚д゚lll) そして、ホカホカの寿司がレンジから取…

1日1押し!

昨日、一昨日と500ポイント超え!! 一気に這いあがりました!! この調子で行ければ良いんですが、週末のポイント減が響きそうです。 現時点で1位との差は1000ポイント以上!! でも、まだまだ諦めないですよ!! という訳でポイントについての説明…

玄人からの依頼。

ぢつは玄人からの依頼がかなり多いんです。 釣り船の船長。 現在、5件ほどの釣り船のメンテナンスを引き受けております。 この方々は道具類をかなり酷使するため、常にメンテナンスの必要があります。 バスプロなど遠く及ばないレベルの過酷さです。 海水、…

ゴム長とブーツ!

子供の頃、家の裏が田んぼの空き地で虫やらカエルやらがいっぱいいました。 ゲームなんてない時代ですから遊び場はいつも空き地。 そこで泥遊びをするんです。 穴を掘って虫やカエルを捕まえたり、用水路でザリガニを捕まえたり非常に楽しかったです。 とに…

サイン入りルアー!!

時々ですが中古釣具店でサイン入りのルアーを見かけます。 最初からサインが印刷されているものもありますが、直筆のサイン入りも見かけます。 せっかくサインをもらったのに、売ってしまうってなんだか切ないですね。 ちなみにこのルアーのサインはというと…

真冬の防寒対策!!足元!

本格的な冬の到来です!! こんな時期は釣りに行かないのが良いんですが、釣り人たるものダメ元でも釣り場に足が向いてしまいます。 で、真冬の釣りの防寒対策! 意外に難しいのが足元。 ”おしゃれは足元から”という言葉もあるくらい重要なアイテムです。 寒…