キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゴム長とブーツ!


子供の頃、家の裏が田んぼの空き地で虫やらカエルやらがいっぱいいました。

ゲームなんてない時代ですから遊び場はいつも空き地。

そこで泥遊びをするんです。

穴を掘って虫やカエルを捕まえたり、用水路でザリガニを捕まえたり非常に楽しかったです。

とにかくいつもドロドロ・・・・

母親は私に常に汚れてもイイような服と長靴を履かせておりました。

そーいえば当時は友達もみんな長靴を履いていた気がします。

今はそんな子供見ないですね。

小学校に上がっても雨の日は長靴。

サイドにキャラクターのワンポイントがついた、黄色いモノだったと思います。

中学生になると何故か黒い長靴を履くようになりました。

流石に黄色い長靴は恥ずかしいです。

それから大きくなるにつれて雨の日でも長靴を履かなくなっていきました。


イメージ 1


ただ、釣りに行くときは長靴を履きました。

と言っても黒いゴム長じゃなくてもうちょっとおしゃれな?モノ。

何故か再び黄色い長靴。(笑)

ただし、子供用の長靴じゃなくて釣り用の丈の長いブーツです。

コレもなんかダサイ感じがして履かなくなり、次はハンターのブーツに。


イメージ 2

デザインがシュッとしていてかっこいいです。

ちなみにこのハンターは会社に履いていったこともありました。

何故か奇異の目で見られましたが。(笑)

ブーツの中にパンツインしたのがダメだったのか?

でもそうしないとパンツの裾が濡れちゃいます。

で、今もハンターのブーツなんですがそろそろ違うものを・・・・・

最近はゴム長とは言わず、”レインブーツ”なんですよね。

婦人用は結構おしゃれでカラフルなモノが多いんですが、ヲトコものとなると選択肢が少ない。

足のサイズが小さい(25cm足らず)ので、婦人モノのLLサイズだったら履けちゃうんですけどね。


イメージ 3

で、探していたら、モノ凄いブーツを発見!

これ、履きこなしたらカッコイイでしょうね!

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!