キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

真冬の防寒対策!!足元!

イメージ 1

本格的な冬の到来です!!

こんな時期は釣りに行かないのが良いんですが、釣り人たるものダメ元でも釣り場に足が向いてしまいます。

で、真冬の釣りの防寒対策!

意外に難しいのが足元。

”おしゃれは足元から”という言葉もあるくらい重要なアイテムです。

寒けりゃムートンのボアブーツでも履いておけば良いんですが、あれは水に弱いですしソールも平坦で滑りそうなので釣りには向かないです。


イメージ 2

となるとハンティング用のブーツなんかが良さそうです。

昔はこのタイプといえばLLビーンしかなかったですが、最近は各社で似たようなモノが売られています。

ある程度の防水性能があるのと、陸っぱりのように歩き回る釣にはゴム長タイプよりもこちらがオススメです。

私もこのタイプを長いこと履いてました。

スニーカーは楽ですがちょっとないですね!!

できれば完全防寒で挑みたいです!!

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!