キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-30から1日間の記事一覧

2代目カルカッタ200修理!

2代目のカルカッタ200を修理します。 回転が異常に悪いのでとりあえずオーバーホールから。 再度のカバーを外すと中から虫が!! これが原因?! な訳ないので洗浄していきます。 かなり汚れていましたから見違えうように!! ギア側も綺麗にします。 コ…

上には上が!

時々、メンテナンス中に持ち込みのお客さんが来ることがあります。 ”急ぎ持ち込み”の時はそちらを先にやるのですが、最初の作業が途中放置の状態になってしまいます。 ”よくパーツを間違えないな”言われますが、同じリールならまだしも、基本的に間違えるこ…

絶妙のパチモノ!

ルアーの真贋を見極める目にはソコソコ自身があるつもりです。 が、それでも見極められないモノって存在します。 上の2つ、一見するとラパラとキラーナチュラルなんですが・・・・ どちらもパチモノです。 リップに何の記載もありません。 キラーナチュラル…

絵の練習!

ボールペン絵の練習です。 しばらく描いていなかったので線が汚いのとデッサンが狂います。 ボールペンも、もう少しまともなものを買ってきます。 今使っているボールペンは描いているうちにインクが溢れたりしてきます! 描くづつ線が汚くなってきました。 …

ケンクラフト/ピカクルビジョンDスパイカー!

バスバブル期のアダ花? ケンクラフトのピナクルビジョンDスパイカーです。 ケンクラフトオリジナルリールの最高峰! ぢつはこのリール、メンテナンスするのは初めてです。 分解!! 内部を洗浄してパーツも綺麗にします。 内部がカルカ○タに似ているという…