キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

昨日の釣りはお昼過ぎに上がったのですが、帰宅してお風呂入って昼寝して18時くらいまで身体がフラフラしていました。

船に揺られている感覚です。

流石に夜にはもどりましたが、結構な時間ふらつきがありました。( ´Д`)=3 フゥ

船に揺られながらの釣りは、普段自分の脚で歩き回る釣りとは全く異なります。

身体の力の入れ方が違うので、疲れ方も特殊。

変なトコロが筋肉痛。(笑)

 

 

 

歩かなくてもポイントに連れていってもらえる。

当たり前なんですが、普段はそう言う釣りではないので、なんとなく調子が狂う。

そして、キャストはしない。

ほぼ真下に落として着底したらしゃくりながら巻き上げ。

そういう釣りなんですが、コレも普段はキャストからリトリーブなので感覚としてはかなり違うモノになる。

バス釣りにしても渓流にしてもフライフィッシングにしてもキャストからリトリーブ。

以前から何か違和感があると思っていたのはソレだと思う。

釣り自体は毎回新鮮だし面白いのでもっと頻繁に行けば慣れると思う。

次は何時か?(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング