キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルースニング!

ルースニングなる言葉を最近知りました。

インジケーター(目印)を使ったフライフィッシングです。

その中でも浮子を使う釣り方?

最初はなんぢゃそりゃ?

と思いましたが、渓流の釣りには必要らしいので購入。

目印兼浮子となります。

フライの少し上につける感ぢで使用するみたいで、アタリがあれば浮子が沈むと言うごく普通の餌釣り感覚。

渓流のエサ釣りでは目印が必須だったので、何となくは解りました。

ただ、キャストが辛いんぢゃないかと。(;'∀')

 

見た感ぢ、極小の中通し浮子の様なモノですね。

フライフィッシング専用ぢゃなくても探せば似たモノがありそうです。

ティペットもフライ専用ぢゃなく、ナイロンハリスを使っていますから。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング