キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

泉釣具店終了!

泉釣具店に残った荷物の搬出がありました。

既に釣具は無く、古い家電製品や什器そしてゴミです。

結局、片すのに1年掛かりました。

在庫の釣具だけでも膨大な量だったので、よく処分できたなと。

 

近所の中古釣具店にもかなり持ち込みました。

よく買い取ってくれたもんだと思います。

ルアーなんかはまだ良いとしても古いラインや仕掛け、錘、浮子やスイベルなど引き取ってくれましたが、あんなの売れるのか心配になります。(;'∀')

手伝いついでに色々と頂いたので、それらをウチのお客さんに配りました。

小物入れなんかは結構喜んで貰えました。(/・ω・)/

 

泉釣具の息子さんが「何処かにお宝が眠ってないか?」と言いながら探してましたが、結局、お宝は見つからヅ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

色々と旧い物は出てくるので、その都度、鑑定に出向きましたが結局は何も。

ヘドンとか出てきましたが旧い物でも80年代後半でした。

代わりに50年くらい前のナイロンラインとか仕掛けとかがありました。(笑)

周囲からはアソコは絶対にお宝が眠っていると思われていたようですケド。

 

私のルアー釣りの原点とも言える泉釣具店の終了。

初めて行ったのが小学校5年生の時。

当時は隣町に住んでいたので自転車で通いました。

後に今のところに引っ越してきて、歩いて30秒!(笑)

幸運にも見納めに立ち会えました。

 

2007年トップヘビー、2016年フィッシングサロン心斎橋、2022年泉釣具店。

私の釣り人生に関わったお店が全て姿を消します。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング