キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オービスのルアーロッド!

イメージ 1

アンバサダーが憧れのリールで、フェンウイックやスーパーストライカーが憧れのロッドの時代がありました。

しずれも3万円~4万円。

ガキには買うどころか、大人ですらおいそれと買える代物ぢゃなかったんです。

しかし、その時代に更にブッ飛んだ価格設定のロッドがありました。

イメージ 2


世界初のグラファイトロッドを発売したあのオービスです。

希に見かけるルアー釣りの本に載っている事があって、その価格74000円!!

フェンウイックやスーパーストライカーが霞む価格。


イメージ 3

当時のダイワのサンキャストは3000円くらいでしたから、その価格設定には驚くばかり。

あまりにも高額な価格が災いしてか、取り扱っている釣具店は皆無。

フィッシングサロン心斎橋や、一部百貨店の釣具コーナーに少数置かれている程度でした。

それでもおいそれと買える値段ではなく、私の場合、後年に売れずに叩き売りされていたのをやっと購入したました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓