キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

今年は花粉の飛散量が多いと聞きますが、全くその通りですね。

例年あまり花粉には反応しませんが、今年は目がショボショボして鼻もむずむずしてます。

とは言ってもそれだけで、症状のキツイ人よりはマシ。

薬も服用せずに済んでマス。

 

年齢による衰えは10年ほど前から感ぢるようになりました。

運動量は同じでも回復が遅れてきます。

1分で回復できたものが2分掛かるようになります。

視力の衰えは顕著で、ちょうど10年前くらいから細かい文字が見えづらくなりました。

この10年で眼鏡を変えるたびにレンヅを調整し直してます。

その間に左目にあった乱視は何故か治ってしまいました。(笑)

 

変わっていないのは食欲。

食べる量は変わっていないのに、運動量が落ちると言う悪循環。

一時期60キロ台まで落ちた体重が再び増加!!

こりゃマヅイと昨年から再びダイエット中です。(笑)

あと、先日大腸内視鏡検査時に血圧を測りましたが、コチラも昔から変わらず。

血圧って年齢と共に上昇するそうですが20代の頃とあまり変わってません。

78ー118と言う数字です。

お医者さんから、「血圧下げる薬とか飲んでマスか?」と聞かれました。

薬嫌いなので、たとえ高血圧でも飲まないと思います。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング