キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-04から1日間の記事一覧

アンバサダー2600CIARハイギア化!

アンバサダー2600CIARのハイギア化です。 まずはオーバーホールです。 ハイギアは1:6の物に交換します。 更にピニオンヨークの調整を行います。 ギュイ~~~ン!! ウルトラっす!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! htt…

オムライス!

オムライスというのは日本が発祥のようです。 大阪の北極星というお店です。 ケチャップなどで味付けしたご飯を、薄く焼いた玉子焼きの生地で包む。 今では専門店もあるくらい洋食の定番となっております。 勝新太郎はオムライスが好物だったそうですが、イ…

かつて百貨店に釣具コーナーがあった。

私の知る限り、大阪で最後まで釣具コーナーがあった百貨店は、阪神百貨店だと思います。 確か2009年頃までは存在していました。 今から40年ほど前までは各百貨店に釣具コーナーがありました。 置いているのはサビキなどの安いものじゃなくて、比較的値…

低迷中!

このところ、INポイントの獲得が芳しくありません。 昨日はYahooにトラブルが発生しましたし、どうも流れに乗れない感じです。 INポイントは釣りブログ全体がダメな感じです。 今度は何が原因なのか??見当も付きません。 とにかく、バナークリックにご協力…

備えあれば。

常に携帯しているのは武器だけではありません。 救命用の道具も持ち歩いております。 画像はキューマスクと言って、人口呼吸時に使用する物。 人工呼吸って口移し式ですから、同性同士でやるには抵抗がありますし、相手が感染症を持っていないとも限らない、…

昔の釣り方は現代では通用しない?

毎号、釣り雑誌には色々な釣り方やテクニックが紹介されています。 よくまあ、これだけ色々と考えつくな!と感心しております。 で、実際やってみれば必ず釣れる訳でもなく、”パチンコ必勝本”と何ら変わらない程度のものばかりです。 雑誌やメディアもそれで…