キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フィッシングショーOSAKA2024!

昨日、フィッシングショーOASAKA2024に行ってきました。

特に何か目的がある訳ではなく、毎年の恒例行事と言った感じ。

行ってみて最初に感じたのが、”ブースと来場者の減少”

来場者はコロナ前と比べると半分くらい。

ブースも随分減って、会場内はスカスカ。

まあ、ソーシャルディスタンスと言えなくもない。

減った理由として、大きなのがWEBでも見られる事。

例年、初日は業者の商談の場なんですが、WEBで出来てしまう。

遠くからわざわざ来場しなくても、自宅から新製品を見られる。

最近は問屋の売り出しもWEBで行ったりしますからね。(´・ω・)(・ω・`)ネー

まあ、新製品に触れられないですが、振れたとてそんなに何か分かる訳でもない。

 

 

更に高額な出展料もあると思う。

大手ともなると1ブースで数千万円とか聞きます。

ソコまでお金かけてその分回収できるか?

WEBで宣伝出来るのだったら、わざわざ手間もお金も掛かるフィッシングショーに出展する理由が無くなる。

更に客から来館料まで取る訳だから開催側はウハウハ。

その分、来場者の減少は痛手だと思う。

今日は一般日。

業者日よりは来場者を見込めると思いますが、それでも年々確実に減っていくと思います。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング