キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フィッシングショーで気づいたこと!

イメージ 1

昨日のフィッシングショーはミスターマダムさんと一緒でした。

2人であーだ、こーだと話しながら周りましたが、外国人がやたらと多い。

来場者の1~2割くらいは外国人ぢゃないかと。

中華系のブランドもいくつか出展していました。

ヒマそうでしたけど。

次に全体的に地味なった印象。

こちらは現地で遭遇した巻物さんも言っておりました。

以前はデッカイ水槽とか展示されていて派手な演出やパフォーマンスが繰り広げられていましたが、今年は地味で静か。

水槽は何年か前のメ〇バスブースの水槽破損事件以来、縮小傾向みたいですけどね。

最後に各メーカーにアパレルモノが増えたこと。

ウェア類がやたらと多い。

10年前に比べるとデザインや色使いが、かなりオシャレになった気がします。

ただ、海外の洒落たアウトドアブランドのウェアと比べるとマダマダです。

しかし、この辺りは昨今のアウトドアブームが追い風になっているのも事実かと。


イメージ 2

おまけ。

最近、よく売れているアウトドア系のファッション雑誌GOOUT。

コレって、発売日に本屋で平積みになっていますが、夕方行くと売り切れている事があります。

釣りに使えるものも多く参考になります。

-50度まで耐えられる防寒着とか、無駄に高スペックのモノもあって面白いです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓