キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

節分です!

鬼は~外、福は~内!

と、豆撒きをしたのは小学生までです。

今はお庭外、服は家です。

とは言え一応、豆は食べますけどね。

この歳になると年の数だけ豆を食べるのが結構キツイ。

だって、あの豆はイマイチ美味しくないモノが多い。

次はイワシ

小骨が多いですが、魚は嫌いぢゃないので食べるには問題なし!!


イメージ 2

続いて恵方巻き。

コレって大昔は無かったかと。

いつの間にか食べる習慣ができてましたが、主に関西圏を中心とした習慣だったようです。

20年くらい前でも関東圏の人たちには知らないと言われました。

コレって、バレンタインみたく寿司屋の陰謀かと思ったら、海苔屋の陰謀だったようです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓