キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいや、今日は節分です。

もはや、豆まきするような歳ぢゃないですし、年の数だけマメを食べるにしてもかなりの個数を食べなきゃなりません。

その前に、豆まき用のマメってあんまり美味しくないんですよね。

マカダミアナッツだったらいくらでも食べますけど。


イメージ 2

そして恵方巻き。

まだこっちの方がマシなんですが、食事のバランスとして難しい。

1本ぢゃ足りないし、2本食べるモノでもない。

そもそも、その年の恵方を向いて無言で貪り食わなきゃならない。

一応、寿司なので蕎麦かウドンを付け合わせます。


イメージ 3

一部の寿司屋さんはこの日は恵方巻きだけ売るとか言ってました。

それと逆に節分は休むお店もあるとか??

ちなみにウチはローソンの恵方巻き。

なんでかと言うと、ウチの実家のお隣がローソンの経営者でして、母上が近所づきあいで買うんです。

で、ついでにウチの分も買って持ってきます。

ですから、ウチは何年もまえからずっとローソンの恵方巻きです!

タマにはファミマやセブンイレブンのも試してみたいんですけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓