キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

節分でしたネ!

2月3日節分デスネ。

昔は豆まきした後に年の数の豆を食べるくらいでした。

後にイワシの塩焼きを食べるようになり、更に今は巻きずしを食べる風習になりました。

それまでお寿司屋さんは節分なんて関係なかったと思いますが、今は一大イベントになりました。

まあ、バレンタインも子供の頃は無かったですし、ホワイトデーは更に後から出来たと思います。

 

今年もコンビニの恵方巻を食べる事になります。

実家の隣の人が〇-ソンのオーナーなので、付き合いで買うそうです。

それも1本とかぢゃなく、私ん家と弟の家の分まで。

巻きずしは嫌いじゃないんですが、イベントで食べると言うのはなんだかナぁ。

超豪華な恵方巻なんかもあるそうですが、そんな事より多めに作って売れ残りを廃棄と言うのだけはやめて欲しいデス。

こういうのは少し足りないくらいが良いんです。

食わなくても死にましぇ~ん!から。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング