キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

どうしても調整の難しいリールがあります。

ソレがD社のスピニングリール。

パーツ供給に制限がある為、コチラの必要なパーツを揃える事が出来ません。

特にギア類の供給がない為、交換が必要な場合はメーカーに出さなければなりません。

ソレで直ってきてくれれば良いのですが、あまり良い仕上がりにならない事も。

その事でクレームを入れると、「正常の範囲内」とキッパリ言ってきます。

 

ウチにもチョイチョイ持ち込まれるのですが、何度やっても調整が難しい。

出来る事を全て試しても違和感が残る個体もあります。

そういうのって、S社のスピニングリールには殆ど無いんです。

適正なパーツ交換を行えば期待に応えてくれます。

最近、評判が良くないのはそう言う部分もあるかと。

ずっとD社のリールを使って来た人が、S社に乗り換えたという話をよく聞きます。

更に「最近はオシャレメーカーになってしまった!」

ここ数年、D社のアパレルが好調なんですよね。

釣りの服装と言うより、アウトドアウェアでよく売れているようです。

ソレはソレでイイのですが、本業をもっと真剣にやって欲しいですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング