キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

メンテナンスの基本として構造やパーツの位置は必ず記憶します。

やり方として、分解しながら配置や構造を覚えます。

組む際にソレを逆再生するだけデス。

たまに超記憶とかギフテッドぢゃないのか?

とか聞かれますが、そんな大層なもんぢゃなく単に慣れの問題です。

ソレを証拠によくド忘れしますから。

むか~し学校の先生から親に「他の子と比べて落ち着きが無く学習能力が低く遅れ気味。他の子がスグに出来る事が出来ない」と言われてました。

その後、病院で動物のスライド見せられたり・・・・

 

 

 

あと、失敗できない修理はどうしているのか?

例えば、オールド物で代替えパーツが無いとか?

失敗しなけりゃ良いんですよ。

コレは日本人の悪いクセで常に悪い方向に考えてしまうんです。

”もし、しくじったらどうしよう・・・・

みたいな。

私は思考がラテン系なので、失敗するとか考えないんデス。

引き受けたら思いきってやるだけ。

でないと何にも出来ないですよ?

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング