キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

道具と言うのは本来新しいほど高性能になっていくものです。

メーカー側の技術者もソコを目指していきます。

ただ、どうしても駄作は生まれる。

コレは釣具に限った事ぢゃなく、車やバイクも例外ぢゃない。

車やバイクは専門外なんですが、リールに関しては、”なんでこんなの作った?”と眼を疑うような物も。

 

私は技術屋なので数字的な部分や外観には対して興味が無い。

構造的なトコロに魅力を感じる。

それらが更新されるたびにワクワクしながら確かめる。

そして、希に落胆させられることも。

理由は様々だと思う。

合理化とか軽量化とか。

しかし、本来の良さを削ってまでやる事じゃないと思う。

何でもかんでもソレで押し通したら、リールに未来は無い。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング