キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライの雑誌!

f:id:minekofujiko:20201113023701j:plain

 フライの雑誌と言うこれ以上ないシンプルな名前の雑誌があります。

歴史は意外に古くて1986年から。

年に数回出る程度の季刊誌です。

発行部数もかなり少ないようです。

そもそも、フライフィッシングの人口がルアーの1/10も居ないかと。

いや、もっと少ないと思います。

更に雑誌を買う人となると・・・・

毎号数千冊くらいしか刷ってないんぢゃないかと。

フライフィッシングの同人誌みたいなものですかね?

そーいえば、この雑誌、出版社に注文したら、本と一緒に振り込み用紙が付いて来ます。(汗)

この時代に随分のんびりとした売り方ですネ。

今回フライフィッシングを始めるにあたって、渓流だけでなくバスもやってみようかと。

で、バスをフライで狙うとなると資料があまりにも少ない。

ソコで購入したのがフライの雑誌No114です。

勘違いしないで欲しいのはフライでバスを釣りたいんぢゃなく、フライでしか釣れないバスを狙うため。

どうしてもルアーでは釣れないバスって居るんです。

エサ釣りと言うのも選択肢の一つですが、エサの確保が面倒。

最近はバス専門の釣具メーカーでも、フライ用タックルを出しているトコロが出てきました。

流行るかも知れませんよ?(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4