キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

メーカー年式問わずのスタイルです。

最新機種から他所がやらないオールドまで引き受けます。

ソレを10年続けてくると恐ろしい数になります。

オーバーホールだけでなく、ちょっとした調整も含めれば作業を行った台数は2万台を超えてきます。(;'∀')

よく言われるのが、パーツを間違えないか?

滅多に無い事です。

例えば初めて作業を行うリールでも、分解しながら配置や構造を覚えてきます。

組み立てはソレを逆再生するだけです。

全て覚えるので、パーツ類を順番に並べたりする必要はありません。

なんだったらザルに入れてパーツをバラバラにシャッフルしても大丈夫。

 

難しいのが、やった事のないリールが分解された状態で持ち込まれる事。

最初の状態が分からず、自分で分解したのではないのでパーツの配置が分からない。

ある程度は経験で組めるかもわかりませんが、極小パーツなどは何処にあったのか判らくなる事も。

今のところ何とかなっていますが、いずれ全く理解できないリールが持ち込まれる可能性があります。

 

昨日もあったのですが、同じリールを何台か続けて、次に全く違うリールを扱うと脳がバグる事があります。

一瞬、めまいの様な感ぢになって、次にブラックアウトします。

大抵の場合10秒ぐらいで落ち着きます。

何処か悪いんぢゃないか?

とも思いますが、他の時になった事はなくて、条件がごく限られるのであんまり気にしてません。

お客さんが居るときは、何とか胡麻化してます。(/・ω・)/

リール修理屋あるあるなんですかね?(´・ω`・)エッ?

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング