キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トロヲリングリール!

f:id:minekofujiko:20200327001114j:plain

メーカー年式問わづ!!

を掲げています。

コレでもかと言うくらい色々なモノが持ち込まれます。

現行の機種でしたらソレほど問題ぢゃないのですが、旧いモノや外国物の中にかなり面倒なモノがあります。

中でも手こづるのがトロヲリングリールです。

何が手こづるのかと言えば分解!!

サイヅがデカいので殆どの場合、ネジが死ぬほど固いんです。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、分解出来ても・・・・・・

 

 

f:id:minekofujiko:20200327001436j:plain

構造は難しくないのですが、何年も、時には何十年もキチンと手入れをせずに使い続けたモノが多いんです。

この場合は錆びとグリスの固着。

ハンドルがかなり重くなっていました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200327001900j:plain

サイヅがデカいとパーツの洗浄だけでも一苦労デス。

そして錆びついたパーツのクリーニング及び調整。

 

 

f:id:minekofujiko:20200327002020j:plain

作業時間がSWステラの数倍掛かる事が常です。

この手のリールは1日1台が限度デスネ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4