キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

恐るべし二軒目飯店!

和歌山にある二軒目飯店と言う中華屋さんに行ってきました。

昔はよく行っていたのですが、途中から行く機会が減り、行くのは20年ぶりくらい。

以前の場所から移転してお店もかなり大きくてキレイになっていました。

ココの名物はニラ炒め、スープ付き!(/・ω・)/

お昼前に到着しましたが既に行列が!!

とは言ってもお店は広いので10分も経たずに入れました。

お目当ての席はカウンター!

ニコニコ屋さんと2人でカウンター席をGET!

なんでカウンター席かと言うと厨房が見えるから。

席に案内されて厨房を見ると50代くらいのマスターと思しき人物が中華鍋を振っている。

ただ、残念ながら以前いた人とは変わっていていました。(´・ω・`)

と言うのは以前いたのは60代くらいのジー様で、踊るように中華鍋を振り続けてました。

そして一気に16人前のチャーハンを作ります。(゚д゚)!

ただ・・・・コンロの周りに4人前くらいチャーハンがこぼれて堤防が出来てました。

その妙技が見たくてカウンター席へ。

作っていたのはニラ炒め。

中華鍋に溢れるくらいのニラがつぎ込まれ、鍋を振るう!!

・・・・・コンロの周りには2人前程度のニラがこぼれていました。(笑)

代々、技は受け継がれているようです。(´▽`) ホッ

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング