キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-24から1日間の記事一覧

アブガルシア/カーディナルC3修理!

カーディナルC3のベイルバネ修理。 このバネ、折れやすいことで有名です。 ご覧の通りキッチリと折れてます。 交換実施。 入れ替えだけなので簡単です。 このあと、オーバーホールを行い・・・・ ギュイイ~~~ン!です。 こちらをクリックしてください! ↓…

絶品!海チャーハン!

中華料理人の腕を見るのにチャーハンが最適と言います。 調味料の使い方から中華鍋の振り方など、中華料理としての基本が詰まっているからなのだそうです。 がしかし、某大手中華料理チェーンはお店によって味にバラつきがあります。 厨房を見る限り、うまく…

一気に回復!

昨日のINポイントは790でした!! 一気に700台を回復で、800の手前でした。 うちのブログはこんなかんぢで大きく伸びることもなく、一定のポジションをキープしていくのだと思います。 1位のブログは現在手が届かない所まで伸びております。 しか…

無法恥帯!

釣りには明確なルールがないため、他の趣味と比べてやりたい放題です。 競技の釣りにはルールは存在しますがマナーは存在しません。 釣りを牽引する立場である釣り業界はお金儲けに執心で、環境のことなどお構いなしです。 とりあえずカタログの端っこに”ポ…

ドラグ滑りの注意!

昨日も持ち込まれたのですが、ドラグをいくら締めても滑るという現象です。 殆どがドラグワッシャーの劣化です。 しかし、最近多いのがトップなどでPEラインを使用しているリール。 ラインの下でスプールが空回りするんです。 これってナイロンラインでは滅…

音出しテスト!

私は別にオーディオマニアぢゃないんですが、聴く以上いい音にこだわりたいです。 25日のバー営業に向けて、現在、音だしテスト中。 旧いプレーヤーですが、中堅クラスなのでなかなかの音が出せます。 ただ、CDの録音状態にかなり差があって、しょぼい録音…