キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ようやく連休が終わりました!

連休でないと来られないお客さんが居るので、少し無理してスケヂュールを組みました。

おかげで腕がヤヴァイ状態デス。( ノД`)シクシク…

最後にチョー面倒なリールにトドメを刺されました!(*´Д`)

今日と明日は完全休養日!

通常、第2、第4月曜日はお店は休みでも、作業を行ったりしますが、今週は絶対にやらないつもりです。

 

ラノベや漫画で「異世界もの、転生モノ」所謂なろう系が大流行りです。

多くはファンタヂー系を下敷きにしてあって、現世で死んでその後、異世界に生まれ変わります。

そして、転生した主人公は前世の記憶が残り、チート能力を持ちます。

最近、この手の作品が多すぎて、よくまあネタがあるものだと。

売れてない漫画家でもこの手の作品を描けばある程度認知されるみたいです。

アニメ化作品も結構多くて、生まれ変わるのはゲームの主人公も居ればスライムなんてのも。(笑)

まあ、こういうのもあと数年すれば賞味期限が切れるかと。

多くは過去にあった何らかの設定に手を加えているだけですからね。

 

自分が転生するならどんな設定が良いか?

私は「転生したくない派」

それがどんなにすばらしい設定でもデス。

世界の王になろうが、超大金持ちになろうが、絶世の美女と一緒になれようが興味がない。

別に人生をもう1度うやり直したいと全く思わない。

人生なんて1度きりで十分デス。

ぢゃあ、今の人生が幸せか?

と聞かれればNOです。

どちらかと言えば、よくない事や嫌な事の方が多いし、もっと楽に幸福になりたいと思いますネ。

それでも一切悔いのない人生と胸を張れます。

悔いが無いのだから、人生のやり直しなど私には無意味デス。

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング