キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アクマイザー3

f:id:minekofujiko:20211122235519j:plain

アクマイザー3の人形を頂いちゃいました!!(/・ω・)/

アクマイザー3はゴレンヂャーの大ヒットに触発されて制作された集団ヒーローものです。

ゴレンヂャーと違うのは人間が変身するのではなく、元からこの姿。

そして、人類ではなく地下世界に住むアクマ族。

そのアクマ族を裏切って人類に味方をする3人!

キャラデザはゴレンヂャーと同じく石ノ森章太郎デス。

ゴレンヂャーに比べてコアなファンが多い作品です。

左から、イビル、ザビタン、ガブラ。

ガブラなんて、敵の怪人にしか見えません。(;'∀')

アクマ族を裏切ったと言う設定なので、3人の身内が敵として登場したり、結構重いストーリーもしばしば。(;'∀')

とは言え、コメディ要素もたっぷりと注がれているので、バランス的には良い作品ですね。

そー言えば、この手のヒーローものの人形、何故か敵のキャラクターが作られないんです。

悪役あってのヒーローなので重要な要素かと。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211123001348j:plain

それからアクマ族の紅一点ダルニアを忘れてはいけませんね。

何故か作られていないようです。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211123000750j:plain

敵のボス、メザロードは欲しいトコロ。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211123001032j:plain

あと、ザコ兵のアグマーを10人くらい。(笑)

コレでヂヲラマ作れますよ。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m 

 

             にほんブログ村ランキング 

 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

 

               人気ブログランキング