キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

心が満たされていると他人を攻撃しない!

イメージ 1

”心が満たされていると他人を攻撃しない”

最近気づいたことです。

以前は職場への不満やら対人関係などで、イライラが募り、仕事を続けるか辞めるかばかり考えてました。

気鬱状態で他人の言動が気になるんです。

で、サッサと辞めて自分でやりたい仕事を始め、そしてある程度、軌道に乗り出すと他人のことなんてどうでもよくなりました。※ようやく食べていけるようになっただけですが。(汗)

小さなことをいつまでもグチグチ言っている人を見ても哀れに思うだけです。

まあ、世の中の人の多くは色々と自分や周りへの不満はあると思います。

ワタシとて全くない訳ぢゃあありませんが、幸福に対するハードル設定が低めなので小さな事で満足しちゃえるんです。

例えば、豪華な食事でなくとも、牛丼一杯に幸せを感ぢられますし、特盛だったらもっと幸せです。

チキンラーメンとご飯は超美味しいです。

世の中、高望みしたらキリがありません。

人は生きてきたようにしか生きられないです。

人生の大逆転なんてホントにごく稀です。

だったら現在の生活の中に幸せを見つけることが必要かと。

そーやって、悔いのない人生を送りたいですね。

そーいや、私は昔からあまり後悔というモノをした事がないです。

常に覚悟と希望を持って生きているからだと思います。

というか、年を取ると人間は丸くなるモンですね。

自分で驚いてます。(;゚Д゚)!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓