キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

井の中の蛙大海を知らずと言う言葉があります。

コレだけ情報が飛び交う世の中でも、まだそういう連中は多いデス。

その多くは、”地元スペシャル”

マイルドヤンキーとも言います。

狭い地域で世界No1と思っている連中。

今までに様々なジャンルのそういう連中を見てきました。

そして、多くは大海を知ることなく終えています。(笑)

そんな連中はある意味幸せだと思います。

逆に外の世界に出て行って、自分の実力を知る事になる者も。

地元では神童と呼ばれちやほやされるも、本物の実力者の中に入ると上には上が居る事を思い知らされる。

ソコで自分の程度を理解して精進する者はまだしも、心が折れて引きこもる者も。

 

天才と呼ばれる人たち。

特別な才能異能を持って生まれたバケモノ。

こういう人たちには凡人がいくら努力しても敵わない。

凡人が必死の努力で得られる事を、労せずに飛び越えていく。

更にそんな連中が努力しようものなら凡人に理解不能な領域にたどり着く。

 

タチが悪いのが凡人のクセに天才と思い込んでいるヤツ。

サイコパスなヤツに多い。

何かにつけ他人と自分を比較する。

ただし、比較の対象は主に自分以下の者に限る。

そういう見切りはサイコパスの連中が得意とする部分。

自分は出来るアピールが凄い。

間違ってもそういう連中に勝ってはいけない。

容赦なく攻撃の対象にされる。

下手に出て適当に持ち上げて良い気分に浸らせる。

世の中を上手く渡るコツです。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング