キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその28!

イメージ 1

マナーの話。

いい大人でも歩きタバコしながら吸い殻を捨てるノータリンもおります。

まあ、そういう連中は気にしてないんだろうけど、そーいう軽率な行為ってどこで誰が見てるか判りません。

歩きタバコを面接官に見られて、ソレが原因で落とされたって話も聞きました。

ちなみにその面接官が私の知り合いで、歩きタバコする奴はウチには必要ない!とハッキリ言っておりました。

結局、そう言うヤツは普段から軽率な行動を取り、何処かで会社に迷惑を掛けるだろうと言う事です

どんなに良く見せようとしても、普段の行動がマヌケなヤツはスグにボロが出るもんです。


イメージ 3

やはり釣り場にゴミっていっぱいあります。

誰かが捨てるからゴミがあるんです。

コンビニ袋からパッケーヂ、ラインの切れ端、果てはロッドやゴムボートまで。

捨てた連中はゴミがどうなるか考えもしないんだろうけど。

結果として釣り場を汚し、ソレが原因で釣り場が閉鎖になる事も多い。

自分で自分の首を絞めている訳なんだけど、アホだから気づかない。

ラインなんて捨てたヤツの腕が判る。

ライントラブルの対処ができない未熟者。

上手い奴はライントラブルなんて起こさない。


イメージ 2

イイオッサンなんだからゴミのポイ捨ては恥ずかしいと思え!

ラインの切れ端1ミリたりとも捨てるな。

出たゴミは全て自分で持ち帰って処理をする。

釣りをする人間として最低限度のマナーです。

記事の内容が理解できた方はバナーポチを!

出来ないヤツのバナーポチは要らない。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓