キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211207005550j:plain

一昨日はホントに新鮮な体験でした。

周囲に誰もフライの人が居ないので、教わる事もできず初心者の我流を突き通していました。

今年の4月から始めた旨を伝え、最初にキャストをチェックしてもらいました。

最初に、「左利き??」から。(笑)

そして、振りが強すぎな事、手首が曲がっている事など指摘してもらい修正。

更に細かいコツや、ポッパーの動かし方、アワセのやり方まで教えてもらえました。

次回の釣りから実践していきます。

ただ、初心者で!

と言う事だったので、どうもまだ魚を殆ど釣っていないと思われていた様子。

既に150匹ほど釣っている事を伝えると、

(´・ω`・)エッ?まぢ??

フライは初心者ですが、バスの釣り方は知っているワケです。

その気になればキャストなんぞ出来なくても提灯釣りで釣る事も可能。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211207011201j:plain

スモールマウスも釣りましたよ!と。

(´・ω`・)エッ?スモールマウス釣ったことない・・・

ぢゃあ、来年ガイドしますね!

と言う事でお開きでした!!

我ながら、いやな初心者デスネ。(/ω\)イヤン

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング