キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210921034009j:plain

リール修理てパーツ交換が生じる事があります。

トコロが!!

「修理対応品」と言う、メーカーに修理に出さなければパーツ単体では売ってくれない物が結構あります。

特にD社に多く、ギア類はほぼ全てパーツで買えません。(>_<)

かなりやらしいやり方で大嫌いなので、コチラも対策をします。

”分解して、交換したいパーツを剥き出し状態にしてメーカーに渡します”

そして、指定のパーツの交換のみ依頼します。

このやり方ですと、流石に工賃が発生しないですし、そんな状態で工賃を取るのなら良い根性してますよね?

メーカーは社外品が付ていれば修理を受けてくれませんが、部品が足りない状態や分解した状態では引き受けないとは言ってませんからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

とは言え、修理業者以外でワザワザそこまでやる人はなかなか居ないでしょうけど。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング