キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

古い釣り雑誌。

f:id:minekofujiko:20210228032317j:plain

古い釣り雑誌が好きで今も収集しています。

先日は「ねこじゃらしさん」から昔のフィッシング誌を大量に頂きました。

中には若き日のねこじゃらしさんが掲載されている記事もあります。(笑)

こういうのはタイムマシンのようなモノで当時を知る貴重な資料です。

釣り方やタックルは変わっても新しい発見は結構あるんです。

画像の開高健のコラムなんかは著書の中には掲載されておらず、この雑誌のみの寄稿だと思います。

 

f:id:minekofujiko:20210228033322j:plain

こういうのも良いですね。

メーカーのカタログだけではコレだけ色んなメーカーのリールは見られませんからね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4