キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雰囲気重視の道具。

イメージ 1

80年代の雰囲気を重視したタックルセレクトをやってます。

勿論、タックル類は当時のモノ。

ロッドやリール、ルアー類はソレでOKなんですが、ラインだけは経年劣化で使えないものが多いです。

ですから、当時のモノと極力近い感触のモノを使います。

ちなみに上の画像は当時のワーミングタックル。

アンバサダー5500CにスーパーストライクGW-61。

リールのハンドルはコットンコーデル。

ワームはプロダクトのヴァイブレーターにイーグルクロウのワームフックです。


イメージ 2


スーパーストライカーFO-60にアンバサダー5000C。

ルアーはヘドンのチャガースプークのナチュラルカラー。


イメージ 3

NGLと呼ばれているカラーで、ナチュラブルーギルだった思います。

ナチュラルカラーと言いながら、全然なナチュラルぢゃない。(笑)


イメージ 4

少し時代は進んでフェニックスの登場。

リールはダイヤモンドのマイコン

ルアーはゴールデンアイ・マーヴェリック。

お遊びっぽいタックルに見えますが、コレらで真剣に魚を捕ります。

使うだけで満足なんてオナニーな釣りはゴメンです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓