キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-11から1日間の記事一覧

ヲシアヂガーNR2000Pオーバーホール!

ハンドルが異常に重いヲシアヂガーNR2000Pでし! 開けてみると・・・・・案の定!! 全体的に塩漬け!! 洗浄実施! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをク…

飯テロ!

日清焼きそば袋めん! チープですがウチではよく食べます。 お好み焼き屋の焼きそばとは別の食べ物なんですよね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

タックルボックスの引っ越しをしました。 グリーンのアムコが手狭になったのでフランボーの3段に変えました。 ルアーの収納は倍くらい。 それでも、アレもこれも入れていくとスグにいっぱいです。 ルアー類は徹底的に70年代後半~80年代のモノばかりチ…

最新技術で作れないモノ。

私の釣りのメインタックルは80年代のモノです。 バスフィッシングが一番面白く良かった時代です。 モノは今のように多くなく、価格も高い。 品質もピンキリ。 国産のクオリティはまだまだで、輸入品が幅を利かせていました。 リールはやはりABUのアンバ…

検索ワード、スルメイカフリョウ!

昨日のINポイントはちょっと下がって460でした。 とは言え、先月の今頃は300台をウロウロしていたんですよね! 釣りブログ1位キープ中!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

アンバサダー1500CIARギア加工!その2

メインギアは内側の上部を削ります。 次にドラグ抑えのプレート。 これ、サイズがやや大きめでギアの内側に干渉します。 よって、外径を1ミリほど小さくしなければなりません。 削ります。 無事にハマりました。 コレでクリック音も出ます。 組みます。 ギ…