キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-09-30から1日間の記事一覧

雑記!

午前中に出来る限りの台風対策を行ってました。 前の台風のダメーヂも癒えていないのにまた強力な台風襲来! まあ、変に修復してまた被害に遭うよりはマシなのかな? 流石に今日はお客さんは無いだろうと思っていたら、1名様ご案内!(汗) ついさっきまで…

小物類にもこだわりたい。

小物類にもこだわるようにしています。 やはり80年代のモノ。 わりと物持ちは良い方なので昔からずっと所有しているものばかり。 特に金属素材のモノが好きですね。 現代のボックスやライトは樹脂素材のモノが多くなって、今一つ雰囲気に欠けます。 やはり…

ウェーバー/スピニングフロッグ!

ウェーバーのスピニングフロッグ。 ハリソンやスナッグプルーフの陰に隠れた名品です。 このプラグはデフォルメの表情が最高なんですよね。 漫画チックな目玉やボディが秀逸です。 このフロッグ、最初に写真で見た時はソフト素材だと思っていました。 実際そ…

雰囲気重視の道具。

80年代の雰囲気を重視したタックルセレクトをやってます。 勿論、タックル類は当時のモノ。 ロッドやリール、ルアー類はソレでOKなんですが、ラインだけは経年劣化で使えないものが多いです。 ですから、当時のモノと極力近い感触のモノを使います。 ち…