キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コレ、ちょっとカッコよくない?

f:id:minekofujiko:20200809112551j:plain

カッチョイイと思えるリールは結構ありますが、その中でも異彩を放っているのがコレ。

ハーディ/エラレックス。

王室ご用達釣り具メーカー唯一のベイトリール。

キャスト時にハンドルが回るダイレクト式。

流石のハーディだけあって作りは重厚そのもの。

半世紀以上前のリールなのにクロームメッキはピカピカです。

反面、ダイレクトリールにしては重く約270gあります。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200809113050j:plain

チャンピヲングリップに装着すると、結構なロープロボディのため非常にしっくりきます。

スプールが重めなのか、やや回り始めが重い。

しかし、回転を始めると非常によく回ります。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200809113547j:plain

ちょっと重めのルアーなんかにちょうどいい感ぢデス。

大きめルアーでやるトップのバス釣りにはピッタリぢゃないですかね?

 

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4