キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガルシアのベイトパックロッド!

f:id:minekofujiko:20191230112856j:plain

ガルシアのベイトパックロッド!

70年代の5本継ぎでグラス製。

この時代のガルシアロッドはホントに質が良くて5本継ぎでも軋みやブレが全くない。

曲がりや振り抜けも5本継ぎとは思えません。

唯一、グリップが華奢な事だけがマイナスです。

 

 

f:id:minekofujiko:20190928044718j:plain

来年からバイク釣行の度合いを増やそうと考えています。

ですから荷物のコンパクト化は欠かせません。

パックロッドには2種類あって、継ぎか振り出し。

いずれもワンピース物よりは感度や強度、使い勝手は劣りますが持ち運びの省スペースにはコチラです。

私はアウトドアでも大層な荷物を持って行くことをせづ、なるべく最小限度の荷物で出かけます。

最近のキャンプを見ていると、それ必要か?と思えるような装備で行っている人も多いデス。

本来アウトドアとは日常生活とは離れた自然の中で過ごし、ソレを楽しむもの。

家に居る時と変わらないような生活をするのなら、ワザワザキャンプなんぞに行く必要はないかと。

まあ、そうなっちゃうとアウトドア用品は売れなくなるんですが。(笑)

業界を生かすために道具を買っている人も多いんですよネ。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4