キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スーパーパルサーと5000C!

f:id:minekofujiko:20191231004332j:plain

ガキの頃に憧れて、バイトしてようやく買った5000Cが未だに手元にあります。

バイトの初任給で5000Cを買いにフィッシングサロン心斎橋に行ったら、「既に廃番です!」と言われてしまい、各地の釣具店に電話して在庫を聞いて回りました。

しかし、もはや何処にも残っておらヅ、途方に暮れていたところ、トイレを借りに立ち寄って百貨店の釣具コーナーで偶然5000Cを発見、即買いしました!

百貨店なので定価販売でしたが、それでも憧れの5000Cを手に入れる事が出来ました。

それからは家に居る時も学校に行く時も片時も手放さずに持ち歩きました。

 

f:id:minekofujiko:20191231004959j:plain

がしかし、問題はロッド!

リールを買う事だけに集中しすぎて、竿を買うお金がない。

出来ればスーパストライクかフェンウイックが欲しい!

でも、安くても2万円の竿などリールで全財産をはたいたあとでスグに買えない!

仕方なく、ソレまでバンタム100を乗せていたスーパーパルサーでしばらく釣りに行ってました。

とは言え初バスを釣った竿がスーパーパルサーなんですよね、6フィートの。

案外5000Cとの組み合わせでもバランスが良くて重宝しました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4