キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スーパーパルサー!

f:id:minekofujiko:20200531014543j:plain

今も昔も10代のガキはお金が無いもんです。

特に小中学生時代はバイトするにも職種が限られ、新聞配達やちょっとした手伝い程度で小銭を稼いでいました。

私の小銭稼ぎと言えば、"空きビン売り!"

当時、コカ・コーラーの空き瓶は1本10円で引き取ってくれました。

更に今は亡き1リットル瓶はなんと30円!

町内をうろついては空きビンを探してました。

意外と稼ぎになって1日で300円稼げるときもありました。

当時、300円あればダイワのコネリーが買えました。(笑)

そのお金を貯め、更にお小遣いをプラスして釣具の購入に充ててました。

最初に買ったのはヲリムピックのフレンドキャスト。

3000円くらいだったと思います。

ソコにミリヲネアのGS1000。

ミリヲネアの最低ランクのリールでしたがそれでも4000円くらいしました。

 

f:id:minekofujiko:20200531013533j:plain

別にフレンドキャストで特に不満は無かったのですが、どうしてもワンピースロッドが欲しくなってきました。

更にグリップが脱着式のヤツ。

その頃からスーパーストライクやフェンウイックの存在は知っていましたが、最低でも2万円はするロッドなどとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちょうどその頃、友人の一人がスピィドスティックを買ったんです。

ワンピースでグリップ脱着式でした。

確か5000いくらくらいと話していたと思います。

買ったのはフィッシングサロン心斎橋!👈キーワード(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20200531015317j:plain

とは言え、5000円と言えば当時は途方もない金額。

暫くフレンドキャストの日々が続きました。

そしてまた別の友人がワンピースのベイトロッドを買いました!

その名は「スーパーパルサー」

聞きなれない名前のロッドで赤茶色のブランクに金文字。

白黒のスピィドスティックとは対照的にシックなデザイン。

グリップはスピィドスティックと似ていますが、握りの形状が違ってました。

いわゆるロブスターグリップです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200531015903j:plain

この話の流れだとフィッシングサロン心斎橋でスーパーパルサーを購入するとなるところなんですが買わず仕舞い。(笑)

その後、借りたスーパーパルサーでバスをGETすることになります。

結局、スーパーパルサーを入手するのは何年か先の話です。

        ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4