キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

影響を受けた3人!その1

イメージ 1

結局、バスプロは諦めて趣味でバスを釣る人に落ち着きました。

”賞金で食えないプロなんぞプロと呼べない”と思っていたからです。

出た試合全部で優勝できても生活できるとは限らないデス。

その前にそんなの無理ですからね。

私のバス釣りの原点は野池の陸っぱり。

それが今も続いています。

よくまあ飽きずに続いたもんです。

コレはある方の影響が大きいんです。

ガキの頃に読んだバス釣りの本や雑誌、当時の釣り番組によく出演していたのが故・力丸卓生氏でした。

主に東播の野池をホームにしていたバス釣りの名人。

まだバスプロと言う人種はおらづ、トーナメント団体もない時代の事です。

この人の記事や番組は隈なくチェックしていました。

ワームが嫌いとの事で主にハードルアーを中心にした釣り方でした。

釣り方だけでなく釣り場のマナーにも非常に厳しい方でした。

確か40代で病気で亡くなっています。

生きておられたら今年で77歳、今のバス業界を見てなんて言うでしょうね?

私の釣りには未だにこの方の影響が残っています。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4