キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピーナッツの可能性!

イメージ 1

ダイワのピーナッツほど完成されたクランクは存在しないんぢゃないかと。

これほどシンプルで素直なクランクはなかなかありません。

15年ほど前のこと。

当時はバスバブル全盛期。

バスの居る野池はどこも人だらけでした。

私の親戚のクソガキ(中学3年)もニワカバサーとなり、バス釣りに夢中でした。

ある日のこと、そいつのホームグランドと言う野池で一緒に釣りをすることになりました。

場所は兵庫県三木市

私が初めて行く野池でした。

ちなみに当時のタックルですが・・・・・。

美猫 ダイコー/アルキー6フィートM+ミリオネアST15怪+クインター5号

中学生 エバーグリーン・インスパイア・ガゼル+アンタレス+ソラロームスーパーハード12ポンド。

タックル比較ではコールド負けです。

ルアーはというと中学生はエバーグリーン&メガバス中毒でして、それらのハードルアーをいっぱい。

私は拾ったピーナッツ1個(笑)

結果はと言いますと、私が15匹、中学生0匹。

中学生は自分の敗因を全く理解しておらず、後にピーナッツを買い漁っておりました。(笑)

今でもピーナッツ1個で1日釣りを成立させられますよ。

途中で飽きてきますけどね。(笑)

次回 ピーナッツの使い方。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓