キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

遠藤アート/ウッドベイト!

イメージ 1

中学生の頃、いっぱしのミノービルダー気取りだった私に、その道を諦めさせたのがウッドベイトです。※作って釣具屋で売ってました。

ハンクルやキクチミノーなどとはまた違ったリアルさを持っていたミノーです。


イメージ 2

ソレまでのリアルミノーはリアルだけれども、顔などは立体感のないフラットなデザインだったのに対し、ウッドベイトはエラなどに立体をつけました。

更にバルサ素材全盛の時代にハードウッドを材質に用いていました。


イメージ 3

当時、コイツを再現しようと何度も試みましたが、どうしても再現できずビルダーの道を諦めました。

しかし、制作者の遠藤龍美氏は、今でも尊敬するビルダーの一人です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓