キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-19から1日間の記事一覧

ステラSW6000HGオーバーホール!!

ローター内部からカラカラと音がするというもの。 バランサーウェイトが割れて外れていました。(汗) 続いてオーバーホール実施。 グリスが固着気味。 ベアリングを2つ交換実施。 フリクションリングが伸び伸び・・・・・ こちらも交換です。 ギュイイ~~…

スナオシの焼きそば!

異常に安いカップ焼きそば。 麺のスナオシ。 近所で1個65円で売られています。 ちなみにメーカー希望小売価格は155円だそうです。(笑) 大丈夫なのか??? 食べてみると普通でした。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

説明!

いつもバナーをクリックよろしくとか言っておりますが、それがどういう意味なのか? と言う質問を頂きました。 そりゃそうですね。 まず、当ブログ、”キャット&リール”は、”日本ブログ村”と”人気ブログランキング”と言う2つのブログランキングサイトに参加…

1999年2月19日、清水寺で。

友人のお姉さん達と清水寺に行ったときのこと。 清水の舞台を眺めていると、お姉さんに向かって外国人観光客と思しき男性が声を掛かけてきました。 カメラを構えて、”スイマセ~ン、チョット、シャガンデモラエマスカ??” お姉さんは照れながら、しゃがんで…

ジャクソン/ランドロック!

雑誌の切り抜き記事ばかりでは手抜きと思われちゃいますので、まぢ目に記事にを投稿します。 80年代初頭にリアルミノーブームが起こりました。 ハンクルやムラセミノーを先頭に、ラパラに追いつけ追い越せと言わんばかりにあちこちでリアルミノーが作られ…