キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

流石に今日はバス釣りに行くつもりはありません!

このところ、毎週最低1回は行っていたので、今週はお休みします。

仕事以外にやらなきゃならないこともありますから。

ウチは隔週で週休2日なんですが、1週間に6日仕事するのと5日では疲れが全く違います。

週休2日と言っても、月曜はお店が休みなだけで店内で仕事なんですが、お客さんが来ないのでマイペースで仕事が出来るんです。

まあ、自宅で自営なので、お勤めしている方からすれば、通勤が無いだけでも楽ぢゃん!と言われそうですね。

でも、ソレぢゃあ、自営業に転職すれば良いワケでして、自営は自営で難しい事も多いんです。

有給無し、給料日なし、社会保険自己負担、退職金無し、社会的な保証は何一つないんです。

代わりに通勤無し、時間の振り分けは自由、ウザい上司との人間関係もありません、

私も一応は勤め人を経験してきたワケでして、ソレはソレで経験として生かせていると思います。

どっちが良いかの判断はあと10年後に判るかと思いますよ。

今回はエラくまじめな話ですな!

お暇ならバナーをポチっとよろしくね!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓