キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

なんでリール屋?

イメージ 1

そーいえば前職を辞してから7年になります。

2011年の7月でした。

辞めた直後は先行きがちょっと不安でした。

職安に行っても年齢的な事を指摘されて、更に持っていた資格のせいで、前職と同じような職種ばかり紹介されました。(# ゚Д゚)

で、さっさと職安に見切りを付けて、自営への道を選びました。

1年ほど掛けて準備をして、2012年9月にピカレスクをオープンします。

よく聞かれるのですが、店名の由来、ピカレスクとは悪漢小説の事。

語源はスペイン語のピカロで悪者、ならづ者の意。

昔から悪役が好きで、ヒーローより怪獣、戦隊より悪の組織、プロレスならヒール。

で、ピカレスクなんですが広義では義賊が含まれます。

ルパンⅢ世やワンピースなんかがソレ。

盗賊に海賊なんですよね。

かと言って正味の悪人ぢゃない。

こち亀両さんなんかもそんな感ぢかな。

更にピカイチのピカ。

レスクはレスクキューに引っかけてまして、救助、助ける。

リールを助けるピカイチの存在という意味です。

で、そんなピカレスクに”リール屋”を付けます。

リール屋??何ぢゃそら?

ソレでイイんですよね。

何で?何だ?と思ってもらえればイイ。

覚えてもらえますから。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓