キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今年は寒くなるのが早くないですかね?

朝夕は既にシャツ1枚ぢゃあ無理な気温です。

ロードワークに行く時も下はヂャーヂ、上はウインドブレーカーを着て行きます。

更に今の時期は日中と夜間の温度差がハゲしいので、体調管理が難しいデス、

若い時は気にならなかったんですが、年を取るづつ季節の変わり目の体調不良に悩まされます。

とはいえ、毎日トレーニングを続けられる健康体に感謝です。

現代の日本人は歩くということが減っているそうです。

特に、マイカー通勤の人は殆ど歩かない。

更にマイカー通勤の人の中性脂肪はかなりヤバイレベルの人が多いとか?

電車通勤は少なくとも駅までと駅からは歩いたりするので、ある程度の距離は歩くことになります。

そこで最近推奨されだしたのが、スニーカー通勤。

革靴だと距離を歩けないので、スニーカーでの通勤を解禁するというもの。

勿論、仕事中は革靴に履き替えます。

コレってお医者さんも推奨しているそうです。

私のように自営だと時間の割り振りを自分で決められますが、勤め人はそういう訳には行きません。

限られた時間で歩く時間を増やす工夫が必要ですね。

まあ、それ以上に難しいのが、歩こうという意思なんですけどね。

私も毎日ロードワークに行きますが、行きたくない事もあります。

そんなときは、”行く言い訳”を考えるんです。

行かない言い訳は簡単、体調が悪いとか、今日くらいは休んでも大丈夫とか。

行く言い訳はちょっと違うんです。

”今日は体調がイマイチなので、いつもより距離を短くしよう”

で、出て行ったら結局いつもと同じ距離を走破してます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓