キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその22!

イメージ 1

釣りに行けないと言う話をよく聞きます。

仕事が、家庭が、家族が、休みが、時間が無い!!

何でそうなるのか?

理由は簡単です。

釣りに重きを置いていないからです。

12時間以内に釣りに行かなければ、”死ぬ”となったら絶対に釣りに行きますよね?

釣りに行ける環境が無いのであれば、その環境を作るんです。

釣り場が近くにない→ 釣り場の近くに引っ越す。

釣りに行く時間が無い→ 睡眠時間を削る。

家庭環境的に難しい→ 家族と絶縁する。

極端かも知れませんがちゃんとした答えです。


イメージ 2

釣りに行きたいけど仕事が忙しくて・・・

よく聞く話ですが、そんな仕事さっさと辞めてヒマの多い仕事に就けばいい。

意外に時間の使い方が下手な人が多いんです。

例えば通勤時間。

片道2時間通勤!

ご苦労様です。

私は昔から通勤時間ほど無駄なモノは無いと考えていたので、常に片道30分以内の職場を選びました。

待遇なんて二の次。

休日の家族サービス。

ご苦労様です。

早起きして釣りに行ってさっさと帰ってくればいい。

睡眠時間が足りないのだったら、早めに寝る!

どうしても釣りをやりたいんだったら犠牲は必要です。

アレもこれもと欲張るからどっちつかづになるんです。

全ての中心に釣りを持ってくるんです。

ソレが出来ないのだったら、一生、愚痴と言い訳を言うしかない!(笑)

全く参考にならないかも知れませんが、バナーポチはよろしくです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓